脇の色素沈着をどうにかして消したい

無駄毛の対処を自分自身でやってきています。かみそりは体用の剃刀を購入してきてそれで剃っています。それがつい最近それとはなしにいつもの脇のムダ毛の始末しようとワキ部分に目をやったら、どうにも両ワキの皮膚の色が薄らと変色しているようなんです。

はじめは、ライトの関係よる見間違えかと考え再びちゃんと煌々とした場所で眺めてみた結果、やはりわきの下の肌色が変わっていたのです。俗に言う「くすみ・黒ずみ」というやつで、見るからに両脇がそうなっているのでひどく目に付きます。

物凄く焦り、インターネットで脇の色素沈着に関して見てみると、どうやら安全剃刀でのセルフケアがお肌に合わなかったようです。どの様にすれば、またキレイになるのか、という事も探ってみたのだけど、専用の対策商品のPRがたくさんヒットしたぐらいで、役に立つワキの色素沈着を改善するやり方などのサイトは発見出来ませんでした。

最近も脇下はくすんだまんまですが、まだ解決法が見つからなくて本当に困っています。来夏までには脇の色素沈着をどうにかして消したいと思っているところです。

両脇に限っては暑い季節の装いのときにも人目に付きやすいので、脱毛専門サロンで脱毛処理を行いました。コストはかかりましたが、スベスベのお肌を手に入れることが出来たんで満足しています。仕上がり具合も上々です。

自力でお手入れを施していた際は両脇の肌がブツブツしていました。でも、脱毛専門店で脱毛が終わって、そのボツボツも黒ずみもなくせたのでヤッター!という感じでした。

肘下や膝下はいま現在も剃るかたちで自身での処理を行っています。けれど剃刀ケアではすぐに生えてきてしまいますし、スベスベのお肌を保持することが難しいのです。中でもひざ下の無駄毛は毛先がちくちくするので、とても嫌なものです。

足だけでも永久的な脱毛を受けたいんだけど、脱毛サロンで施術を受けると多額の支払いになってしまうので、尻込みしてしまいます。自身でのケアはお肌を傷付けることにもなるし、回数も減らしたほうがよいそうですが、そういう訳にもいかないので参っちゃいます。

無駄毛ケアって結構頭の痛い問題ですよね。何と言っても、羞恥心が邪魔をして、誰かに聞いたりできない件なので面倒臭いです。

自分で無駄毛ケアに勤しんでいるものの、どう頑張っても思った通りにならないので閉口しています。始めた頃はピンセットで処理するようにしていました。手間取りますが、毛根からいけるのであまり跡が目立ちません。でも、ヒョロッとした無駄毛ですと抜くのが困難を極め、時々皮フまで刺抜きで引っ張っちゃって涙ぐむことも・・・。

また、そんな時本で毛抜き処理は皮膚に大きな負担をかけるため、やらない方がいい、って事が判明!

そこからは無駄毛をかみそりで処理することにしました。そうするとサッとケア出来ますが、一生懸命やっても毛穴が際立ってしまいます。
という事で最終的に仕上げとしてトゲぬきで除毛しています。そうでもしないとむだ毛が心配で、オシャレもできません。

あと、ずっと、自己処理を行っていると、埋没毛と呼ばれる毛も目立ってきます。これはむだ毛が皮膚の中に埋没している状態で、そこにあるのは認識出来ますが、ちょっとやそっとでは除去できません。無理に抜こうとすると、怪我をする恐れがあります。
という事で、グズグズせずに脱毛サロンに通おうかと心が動き出しました。先ずは脱毛カウンセリングだけでも行ってみようと思います。

参考店舗:ミュゼ アスピア明石