脇の色素沈着をどうにかして消したい

無駄毛の対処を自分自身でやってきています。かみそりは体用の剃刀を購入してきてそれで剃っています。それがつい最近それとはなしにいつもの脇のムダ毛の始末しようとワキ部分に目をやったら、どうにも両ワキの皮膚の色が薄らと変色しているようなんです。

はじめは、ライトの関係よる見間違えかと考え再びちゃんと煌々とした場所で眺めてみた結果、やはりわきの下の肌色が変わっていたのです。俗に言う「くすみ・黒ずみ」というやつで、見るからに両脇がそうなっているのでひどく目に付きます。

物凄く焦り、インターネットで脇の色素沈着に関して見てみると、どうやら安全剃刀でのセルフケアがお肌に合わなかったようです。どの様にすれば、またキレイになるのか、という事も探ってみたのだけど、専用の対策商品のPRがたくさんヒットしたぐらいで、役に立つワキの色素沈着を改善するやり方などのサイトは発見出来ませんでした。

最近も脇下はくすんだまんまですが、まだ解決法が見つからなくて本当に困っています。来夏までには脇の色素沈着をどうにかして消したいと思っているところです。

両脇に限っては暑い季節の装いのときにも人目に付きやすいので、脱毛専門サロンで脱毛処理を行いました。コストはかかりましたが、スベスベのお肌を手に入れることが出来たんで満足しています。仕上がり具合も上々です。

自力でお手入れを施していた際は両脇の肌がブツブツしていました。でも、脱毛専門店で脱毛が終わって、そのボツボツも黒ずみもなくせたのでヤッター!という感じでした。

肘下や膝下はいま現在も剃るかたちで自身での処理を行っています。けれど剃刀ケアではすぐに生えてきてしまいますし、スベスベのお肌を保持することが難しいのです。中でもひざ下の無駄毛は毛先がちくちくするので、とても嫌なものです。

足だけでも永久的な脱毛を受けたいんだけど、脱毛サロンで施術を受けると多額の支払いになってしまうので、尻込みしてしまいます。自身でのケアはお肌を傷付けることにもなるし、回数も減らしたほうがよいそうですが、そういう訳にもいかないので参っちゃいます。

無駄毛ケアって結構頭の痛い問題ですよね。何と言っても、羞恥心が邪魔をして、誰かに聞いたりできない件なので面倒臭いです。

自分で無駄毛ケアに勤しんでいるものの、どう頑張っても思った通りにならないので閉口しています。始めた頃はピンセットで処理するようにしていました。手間取りますが、毛根からいけるのであまり跡が目立ちません。でも、ヒョロッとした無駄毛ですと抜くのが困難を極め、時々皮フまで刺抜きで引っ張っちゃって涙ぐむことも・・・。

また、そんな時本で毛抜き処理は皮膚に大きな負担をかけるため、やらない方がいい、って事が判明!

そこからは無駄毛をかみそりで処理することにしました。そうするとサッとケア出来ますが、一生懸命やっても毛穴が際立ってしまいます。
という事で最終的に仕上げとしてトゲぬきで除毛しています。そうでもしないとむだ毛が心配で、オシャレもできません。

あと、ずっと、自己処理を行っていると、埋没毛と呼ばれる毛も目立ってきます。これはむだ毛が皮膚の中に埋没している状態で、そこにあるのは認識出来ますが、ちょっとやそっとでは除去できません。無理に抜こうとすると、怪我をする恐れがあります。
という事で、グズグズせずに脱毛サロンに通おうかと心が動き出しました。先ずは脱毛カウンセリングだけでも行ってみようと思います。

参考店舗:ミュゼ アスピア明石

むだ毛にだけ効果を発揮するクスリが発明されないかな

暑い季節はむだ毛処理をしていると、なんでムダ毛はとどまることなく何度でも生えかわるのかしら…と不思議で仕方ないです。
かみの毛はフサフサと生えている人とそうでもなく量が少しで悩まされている人、既に髪が生えてこなくなった人とかいろいろなのに、ムダ毛はなんで全ての年代の人にも生えているんだろう・・・と不思議に思ってしまいます。

夏の間は毎日忘れずにムダ毛処理をするので、無駄毛のことを考えている時間が増えます。ムダ毛を直視する時間も多くなってムダ毛というものに色んな思いが出てきます。むだ毛が生えている箇所を見ながら、なんでここにむだ毛が集中しているのか?どうして処理を繰り返しても生えてしまうのか?と考えるのです。

考えても仕方がないのはわかっているのですが、無駄毛が見えてしまうのでついつい考えてしまうのです。ムダ毛が伸びにくくなる薬が発明されないかなと考えたりします。かみの毛には無害でむだ毛にだけ効果を発揮するクスリが発明されたらうれしいです。

脱毛エステは店員の接し方で印象が変わる

自分がただ今契約している脱毛エステの話なのですが、ここのスタッフの態度が全く良くない!

この感じ悪さにとても悩まされています。どうしてこんなに人を怒らせるような態度を取るのでしょう。その人自身にはあまり悪気はないのかもしれません。だけど客への応対も余りにもなれなれしいし、自分が悩んでいるようなことにもところ構わず突っ込んで聞いてくるし、悪いところしか目につきません。

その他の店員さんは優しい人ばかりなのに、なんでこの人を雇うんだろうと思ってしまいます。わたくしは感じていることがハッキリ態度に表れるみたいで、多分あたしの感情がその方に伝わっているのでしょうね。わたしへの接し方が特別に不快感を感じます。

物の取り方・置き方なども乱暴な所があって人と接するお仕事には向いてないと思います。ここのところこの事ですごく迷っていて、同系列の別店舗に変更したいと考えています。そのことが悩みの種なんです。

このまま通っていてもイライラしてしょうがないのでやっぱり変えた方がいいかなと思います。店員の接し方ってかなり気になるものです。

お肌がカサカサしていると脱毛施術の光照射が行えない

私の場合は春くらいから脱毛をするようになり2ヶ月に1回来店するようになりました。今までは自己処理をしてたのですがやはりすぐさま伸びてきて処理頻度が多くて面倒臭くなって、肌荒れも見られるようになりかみそりケアが原因らしく少し無駄毛のお手入れについて何とかしないとって思い、脱毛の施術をお願いする事にしました。

その後、春くらいから通い始めて順調に脱毛してもらっていたのですが、夏が終わって気温が下がってきて空気が乾燥してくる頃にあたしのウデが乾ききってしまいカサカサになっていてこの状態のままいつもの感じでケアをやりに来店したらこの状態では脱毛が不可能だったのです。お肌がカサカサしていると脱毛施術の光照射が行えない、肌トラブルの元になるしきちんと脱毛施術の効き目があらわれないと言われ、そこからは美容脱毛の為に処理を施す肌の潤いケアをちゃんとするようになって、ボディミルクを日々つけるようになりました。そうしたことによりむだ毛が抜けていき肌がきれいになってそしてうるおいも保たれてピカピカになったりして乾燥肌対策だけでとってもツルピカになりました。

自分は、親の遺伝なのか、体の毛が濃くて、中学時代から段々毛深いのを気にするようになりました。そんな頃といったら、見た目を気にする年頃だと思います。そういう時期とダブってしまい、むだ毛がたくさん生えているのがとても恥ずかしくて、嫌だったのを覚えています。

最初の段階では、気にしてはいたものの我慢するようにしていましたが、高校生になったので、カミソリを使い自己処理を始めるようになりました。ですが、塾や部活などで時間を作ることが出来ず、毎日のようにお手入れする事はなかなか難しく。剃刀負けからの肌荒れもあったため、間をあけてしかムダ毛処理ができなかったのです。

大学に入ったころは、周りが一気におしゃれになる中、私は無駄毛が気になり、剃るだけではなく、毛抜きを使い処理をするようになりました。。毛抜を使って抜いて処理をするのは非常に時間がかかるのですが、カミソリ負けはなく、きれいになるので気持ちよかったです。

だけど、そんな事を繰り返していると、ムダ毛が埋もれた状態で伸びてしまい、肌に黒いポツポツが出来てしまいました。それを穿り返すと、肌が荒れてしまいます。ですので、お小遣いを貯金して、評判のいいサロンに、勇気を出して行ってみました。
6ヶ月ほど通うと意外とムダ毛が減ってきて、終わる少し前にはムダ毛が生えてくる事はなくなりました。自己処理の必要がななくなり、お肌もきれいになりました!学生だったけど、貯金して脱毛に踏み切って良かったなあと感じています。

あたしは以前から結構むだ毛が太く多いタイプで、とくにスネ毛と脇毛が酷いです。始末もせずに生やした状態でいると、ちょっとムダ毛の薄い男性くらいの毛並になってしまいます。それがつらくって、他人の前でお肌を晒すのがすごく小恥ずかしいので夏場はビキニも着けれなくて思いっきり夏遊びを満喫できないんです。

脱毛エステサロンで脱毛するほどお金に余裕があるわけではないので、むだ毛ケアは主に女性用かみそりか除毛クリームを愛用しています。女性用かみそりはお風呂場で簡単に対処出来るので良いのですが、あくる日には早々にも成長してきているのでうんざりしちゃいます。周りの人の脚を観察すると、みんなボツボツしておらず、ツルツルで妬ましいくらいです。

今では、毛深くならないよう、女性ホルモンの働きをサポートするために豆腐や納豆を積極的に口にしています。これでホントにいい結果につながるのか疑わしいですが、短期間で効果が出るとは思っていないので、ゆっくりとやり続けようと思います。稼ぎまくったら、サロンにも足を運びたいです。

参考:ミュゼ 京都マルイ
URL:http://www.ottrainingsolutions.biz/

独自の美容方法

私が一番美容にこだわってるのは第一印象で必ず見られる顔のケアです。
朝する前は洗顔後にいったん蒸しタオルで顔を暖め、そのあと冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりつけます。
化粧水は5分ほど置いたのちもう一度つけます。
その後乳液、美容液を丁寧に塗ります。

そして下地クリームの中にUVカット作用あるものを使い、化粧します。
帰宅後はすぐ洗顔し、同じように美容液まで行いますが、その後加湿器のような美顔器で顔全体を保湿し、20~30分置いてからパックします。
パックが完了してから顔のマッサージをしていきます。
リンパの流れにそって、顔を指でなぞるように。

また、ホウレイ線ができないように、舌を歯の周りを一回転させるように回していきます。
それを左右30回ずつです。

最後、寝る前はフェイスローラーでマッサージ。
私が使ってるのは、ヤーマンのフェイササイズアップという商品で15000円くらいで購入したものです。
これを毎日行っていたので、前まで気になっていたホウレイ線も消えて、目元は垂れ下がっていたのが5年くらい前の目元に回復しました。
毎日ケアは大変ですが、効果は出ているので、このまま続けていくつもりです。

仕上がりを重視するなら脱毛サロン

みなさまはムダ毛が気になることがあるでしょうか。
私はもうずっと昔からの悩みとなっています。

10代の頃は、夏のシーズンになると制服が半袖やスカートになることから、常に毛の状態を気にしていた覚えがあります。
そのころは、これと言って使えるものがなく、常備しているカミソリで剃ることを繰り返していました。
しかしカミソリというのは、剃るたびに毛穴が広がるのか、次に生える毛が濃く太くなるのがコンプレックスになります。

やっと30代を超えた頃から脱毛サロンの情報を収集するようになり、現在は最寄りのサロンで施術を受けています。
こちらの店舗では最新型のフラッシュマシンを使っているため痛みもほとんどなく口コミでも評判です。

フラッシュマシンについては、光を肌に照射しながら脱毛施術を行う流れになっており、剃毛と比較にならないほど仕上がりがきれいです。
しかもアフターケアもしっかりとしてくださいますので、良い肌の状態を長い間キープできます。
参考:ミュゼ 名古屋
URL:http://northerncollectables.biz/

小さな事からコツコツと

・きちんとしたお通じも美容の一環なので、毎朝決まった時間にトイレに行くようにしています。
例え行きたいと感じていなくても、例え何も出なかったとしてもいつも同じ時間に行くのを習慣にしていたら身体が覚えたようで、ほぼ毎日その時間にお通じがくるようになりました。

・極力ボディーラインがわかるような服を着るように心掛けています。
ジーンズやダボダボの上着で身体を隠すのではなく、腕や足を常に人目にさらす事で自分で意識するようになり、食べ過ぎを防げたり歩ける距離なら歩こうという気持ちになれます。

・お風呂上りにクリーム等を使ってしっかりと顔の保湿をしているのですが、夜寝室がすごく乾燥します。
なので極力夜に洗濯をするようにして寝室に部屋干ししています。
でも毎日洗うほど洗濯物は出ないので、部屋干しが出来ない日には塗らしたタオルをハンガーにかけて枕元に吊るしています。

・椅子に座った時に脚を組むと脚の骨格が歪むと聞いた事があるので組まないように気を付けています。

家族の不在を狙ったムダ毛処理

私がムダ毛処理をしていて一番気にするのは、処理の後の肌ではなく、機械の音です。
ムダ毛処理に必要なものと言えば脱毛器やシェーバーなどの機械。私は昔から男の家族にムダ毛処理をしていることを知られるのが嫌で、不在の時を狙って機械を使っています。

脱毛器、シェーバー共に使うことが多い私は、毎日のように処理しないと気が済まず、シェーバーに関しては絶対に夜使うようにしています。
その夜に男の家族がいると、シェーバーを使っている音が聞こえてしまい、恥ずかしいと感じます。恥ずかしいと思う気持ちのせいでムダ毛処理をすることができず、イライラすることもあります。気にせずに機械を使う人はいると思いますが、私は絶対に嫌なのです。もし使うとしたら不在の時を狙います。

幸い、私の男の家族は家にいないことが多く、今のところは問題なく処理ができています。肌の様子よりも、ムダ毛処理を行うタイミングを気にする私は変わっているでしょう。でも、女性としてムダ毛は敏感になってしまうこと。家での処理には細心の注意を払いたいですね。
>>ミュゼ 柏

ママでも美しくいたい

春になって家の中でスリッパを履いていると
時々、足元が暑苦しいと感じる時が…。
気温が上がって過ごしやすくなってきたって事ですね。

素足で家の中を歩いていると
足元が寂しいのでぺディキュアをしたくなる。
でも、足元をオシャレにしてもムダ毛処理をしてないと恥ずかしいですよね。
家族に見られるのも恥ずかしいし
ムダ毛処理していない女性って何だか品が無い気がして嫌なんですよね。

毎日、地道に眠い目を擦りながら
地味に地味にお風呂場で処理していますが
毎日の事になると習慣と言えどもめんどくさいですよね。

一度にスカッとムダ毛処理できる商品って無いのかな?
肌が弱いから合う商品があるのか疑問なところですが
今度、探してみようかな?
世の女性のオススメ商品、オススメ脱毛方法が知りたいです。

子供も自分で歩けるようになって少し楽になってきたから
スカートとかパンプスとかも履いてお出かけしたいな。
やっぱりオシャレは楽しいからオシャレしてお出かけしたいよね。
産後でも美しい女優さんが多いからそんな風な人間になりたいなぁー。